La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ヨーグルト酵母のフランス

今までとはまったく違うヨーグルト酵母になりました。
パスチャライズのようなホイップされた生クリームのようなものが浮いています。
ヨーグルト酵母と言うよりミルク酵母のようです。

フランスを焼いてみました。
クリーミー♪
縦にカットしようと試みたので、ためらい傷が入ってしまいました(笑)
もっちりしてしまったので 次回は酵母の入れ方を変えてみよっと!

ランチに毛ガニのたまごサンドを作りました♪
スクランブルエッグを作る時に毛ガニの身を加えただけ。
身がプリップリ!メチャメチャ美味しかった〜(*^^*)