La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台湾Ⅱ

チンティンロウの小籠包
これは蟹味噌の小籠包です。普通の小籠包もさっぱり系で美味しいですが
ミニ小籠包はスープで頂く小籠包。絶品です♪ウーロン茶小籠包は店員さんのお勧めでしたが、以外にくどく感じました。

永康15のマンゴーかき氷
すごい混雑でした。暑さで氷はあっと言う間にとけてしまいます〜
大きいので皆 グループで1個。それでも食べ切れないくらいです。
マンゴーの季節にしか食べられないので外せません^^

台北市内中山のパン屋さんの看板です





三協成のドイツパン
淡水の有名な月餅屋さんに なぜか棚の上にこのパンが鎮座しています♪
ここは試食をしてから買う事ができます。ほとんどの月餅を試食出来、ウーロン茶のサービスもあり、休憩室もあります。美味しいので沢山買ってしまいました^^





川沿いのモニュメント
淡水の川沿いはきれいな遊歩道があり紅毛城近くまで歩けましたが 汗びっしょり!!
紅楼で食事しましたが クーラーで寒気!!!急いでホテルに帰りシャワーをあびたのは言うまでもありません^^
台湾は安くて美味しくて親切♪大好きです♪♪エバー航空機内食ハーゲンダッツのアイスクリーム抹茶がでました!機内でアイス、初めてでした。  謝謝!