La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

vol.9 スイスバーゼル

               
pm5時40分パラさんのお店から歩いて10分ほどのビール、ワインの醸造所?BFMさんへ見学に。モルトになる麦の標本。北海道にもお勉強に来たことがあるのだとか 日本語がお上手。工房のような建物内で試飲会。4〜5種類のビールを飲ませて頂き、パラさんのパンをおつまみに。。。私はKさんのを一口お相伴させて頂き、ガス水をいただいておりました。出されたものは何も考えずに お言葉に甘えて食べてしまうのです。だってありがたい接待を受けているのですから〜すっかり皆さん出来上がっています(*^^*)美味しかったようで買って帰れないのが残念と言っていました。バスに乗ってゆらゆら揺られること30分。pm7時半「はい、夕食会場のレストランに到着しました!」と、添乗員さん。え〜っ!また食べるの??はいはい ありがたく頂きましょうね♪ワンちゃんも一緒に食事出来るんですね〜ホフマンさん、パラさんもご一緒です。ホテルに着いたのがpm10時半過ぎていたでしょうか。。。長い長い一日でした〜